HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

待機電力を節電

待機電力という言葉が浸透してきて久しいですが、我が家でも節電ということを考えたとき、一番無理なく行えるのが使用していない電化製品のプラグをコンセントから抜いておこうという取り組みでした。 家中の電気をこまめに消して回ったりすることも考えましたが、我が家はLEDではなく蛍光灯のため、点灯する際に一番電力を使用すると聞くと、中々消せません。 そこで掃除が終わったら掃除機のプラグを、髪を乾かし終わったらドライヤーのプラグを、寝るときにはテレビなどのプラグをコンセントから抜こうと考えました。 最近は省エネ型の家電製品も増えていますが、さしっぱなしだと待機電力もばかにできないくらいかかるだろうと思います。 特に電化製品の数が多いと、それだけ省エネができるかなと思います。 節電と電気代の節約が両立できる、一石二鳥のエコだと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 仏壇の専門|清水にあるお仏壇のやまき
会社案内 唐木仏像の修復は、彫刻を補修し、紋紗も新しく張り替えます。 やまきでは、世界にひとつだけのオンリーワン墓石もご提供しております。 やまきの森の墓石館は豊富な品揃えでお客様をお迎えいたしております。 お仏壇のやまきでは、自社工場にて、アフターサービスを受けたまわっております。 お仏壇のやまきでは、リーズナブルなご予算で社内の職人達が修理します。 関東型のお仏壇は、棚板を補強し全体の色ツヤも統一します。 お仏壇のやまきでは、職人が懇切丁寧に修理して新品の輝きを取り戻します。 お仏壇のリフォームは、職人がすべて手作業で行います。 お仏壇のやまきではお客様満足度99.7%を誇ります!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。