HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子育てママをサポートする高齢者

私の町には、駅の横にNPO団体が運営する地域交流センターがあります。このセンターの2階にはプレイルームがあり、おもちゃやキ−ボード、本などが置かれ、赤ちゃんから利用することができます。親子が好きな時に来て安心して遊べるよう、ボランティアが交代で常駐し、子供の見守りや育児の悩み相談などを行っています。ボランティアは高齢者で、中には80代の方もいます。子育てをしていると、子供と2人きりでいるのが辛いことが多々あり、プレイルームに毎週数回、娘が3歳になるまで通いました。ここに来ると誰かがいるという安心感が常にありました。夫が忙しく祖父母も頼りにならない。心身ともに辛い。子育てを始めて分かったことです。この場があったお陰で、私は娘に虐待することなく済みました。今でも感謝しています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 大和大学公式Facebook
会社案内 大和大学の設置母体である学校法人西大和学園は「国づくりは人づくりから」を建学の精神の柱にしています。 文部科学省から在外教育施設として認定されている西大和学園カリフォルニア校(NAC)が留学・研修をプロデュースします。 大和大学の政治経済学部は政治と経済を横断的に学ぶ、西日本唯一の学部です。 保健医療学部において「チーム医療」を実践できる医療人の育成を大和大学では目指します。 英語教育専攻の学生には1年間の留学プログラムが用意されており大和大学独自のグローバル教育が行われています。 1年次の段階で看護学科、総合リハビリテーション学科の共通授業を用意しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。