HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

黄砂の問題は、まず話し合いで解決

黄砂は中国から飛んで来る厄介者です。 私達の洗濯物や車が砂によって汚されてしまうため、春先は特に困るものです。 季節風によって大量に砂漠の砂が飛来し、それに付着する化学物質や汚染物質までもが服や車に付いてしまいます。 また物であれば洗う事で改善できますが、人の肌に付着すれば、健康被害に悩まされる恐れが出てきます。 特に最近の中国は、深刻な公害が発生しており、汚染物質を発生させる工場がフル稼働しているのです。 黄砂の被害を減らすためには、まず中国政府に環境問題の枠組みに加わってもらう事が大事です。 京都議定書などの取り組みに参加していない国々ほど、公害の問題が深刻ですので、 もはや発展途上国ではなくなった大国中国に、環境問題への取り組みに加わってもらい、 日本を含む欧米並みの安全基準で工場を運営するように話し合う事が大切です。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太のトリビアブログ
事業紹介 荒谷竜太は料理ブログをメインに一般公開している方です。 経営者ブログを今後開設予定ですが、経営者の悩める課題について情報発信します。 個人としても多くの経営者とつながりを持っていて、人脈と人となりでつながるクライアント様が多いそうです。 荒谷竜太の幼少期は好奇心旺盛で、頭の回転も速いこどもだったそうです。 荒谷竜太さんは会社経営者としても知られていて、まだまだ零細企業ですが新米経営者として今後が期待されています。 荒谷竜太は現在は新米経営者としてベンチャー企業を経営していますが、同じ経営者と事業計画もあります。 荒谷竜太は生まれは東京都江戸川区で1980年生まれ。性別は男性です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。