HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

待機電力を節電

待機電力という言葉が浸透してきて久しいですが、我が家でも節電ということを考えたとき、一番無理なく行えるのが使用していない電化製品のプラグをコンセントから抜いておこうという取り組みでした。 家中の電気をこまめに消して回ったりすることも考えましたが、我が家はLEDではなく蛍光灯のため、点灯する際に一番電力を使用すると聞くと、中々消せません。 そこで掃除が終わったら掃除機のプラグを、髪を乾かし終わったらドライヤーのプラグを、寝るときにはテレビなどのプラグをコンセントから抜こうと考えました。 最近は省エネ型の家電製品も増えていますが、さしっぱなしだと待機電力もばかにできないくらいかかるだろうと思います。 特に電化製品の数が多いと、それだけ省エネができるかなと思います。 節電と電気代の節約が両立できる、一石二鳥のエコだと思っています。

応援企業

小宮生也は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 小宮生也
WEBサイト 小宮生也氏の新ブログ?公式ブログ?
サイト紹介 小宮生也氏は現在投資家として活躍しているのか、経営者として活動されているのか、その真相は不明のままです。 金子ノブアキ氏の紹介で相武紗季さんと知り合った小宮生也氏が一目惚れし猛アタックをしたとのことです。 小宮生也氏は2016年に女優の相武紗季と結婚した一般人です。 小宮生也氏は相武紗季さんとは5歳年上でお兄さん的な存在のようです。 小宮生也氏と相武紗季さんの間に2017年10月4日に1人目の子供を出産しました。 結婚する前はただ噂だけが流れていたため、実際に結婚発表の際は衝撃が走りました。 小宮生也氏の職業はネット上にはとくに公開されていません。根も葉もない噂はあるようです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。