HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧しい国こそ人材育成の教育を強化

日本はかつて戦後の焼け野原は奇跡のような復活をとげました。この奇跡のような経済や生活におけるすべての復活を支えたのが日本の教育のレベルの高さにあります。貧しい国は、その日の暮らしでいっぱいで、せっかく国のためになるいい人材がいても人材育成まで手が回りません。この人材育成を怠ると国の行政を担うものがいなく、国の運営そのものに支障をきたします。まず国に良い人材を潤沢な状況しないといつまでも豊かな国になりません。そのためにも人材育成は大切です。日本がかっての状況から復活があったのもこの人材育成を行ったからです。貧しい国ほどその人材育成の教育を日本同様にすすめるべきで、先進国もその施策の推進のために援助するべきです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 甲状腺に悩んでいる方は「甲状腺のクリニック若松河田」
会社案内 当院の所在地は、東京都の新宿区にあります。当院の近くには交番があり、その隣のビルの3Fが当院となっております。 甲状腺のクリニック若松河田は甲状腺疾患をはじめ内分泌代謝内科,内科全般の診療を行うクリニックです。 院長は東京女子医大 第二内科の研修医・医療練士を経て、東京女子医大大学院で医学博士号を取得しております。 お支払いは、現金だけではなくクレジットカード(JCB, VISA, AMEXなど)も御利用いただけます。 診療室は明るく温かみのある居心地のよい空間になっております。 当院の院長は石心会狭山病院の小野田教高先生の御指導を賜っておりました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。