HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境問題の土台は正しい情報によって築かれる

環境教育の土台は正しい知識を得る事にあります。 誤った知識を元に地球温暖化防止の対策を考案しても、科学的に不合理な結果が現れるだけです。 教育現場では時々、教師が科学的根拠に乏しい環境教育を施す事が問題になりますが、それ以上に危険なのがマスコミ報道かもしれません。 現実問題として日本列島の環境が劇的に変化している事実は確かです。 しかし、それを地球温暖化という一つのキーワードで報道する姿勢に科学的客観性はありません。 番組によってはキャスターが大雨や洪水、大震災、土砂崩れ等の災害全てを地球温暖化が原因だと決めつけて断罪しています。 科学の世界において温室効果ガスが増加している事は計測されていますが、それと気候変動との因果関係はまだ未解明です。それを影響のあるテレビ番組や新聞等でミスリードするのは、子どもたちの環境問題への取り組みを誤った方向に導く懸念があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 一気通貫のWEBマーケティング『アドインテ』
会社案内 SEOサービスにおいては、トップページだけではなく下層ページにっもSEO対策を施工します。 SEO対策サービスはレポート機能で検索エンジンの順位を毎日チェックが可能です。 オーガニックサーチを増やすための施策になります。 ECサイト制作は目的や内容、ターゲットに合わせてデザインをしアクセスアップの支援も行っています。 AdInte(アドインテ)はスマートフォンに特化した広告配信サービスです。 オーディエンスターゲティング、カテゴリーマッチ、リターゲティングの3つの配信手法により、御社がターゲットとするユーザー(人)へ最適な広告配信を実現致します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。