HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子育てママをサポートする高齢者

私の町には、駅の横にNPO団体が運営する地域交流センターがあります。このセンターの2階にはプレイルームがあり、おもちゃやキ−ボード、本などが置かれ、赤ちゃんから利用することができます。親子が好きな時に来て安心して遊べるよう、ボランティアが交代で常駐し、子供の見守りや育児の悩み相談などを行っています。ボランティアは高齢者で、中には80代の方もいます。子育てをしていると、子供と2人きりでいるのが辛いことが多々あり、プレイルームに毎週数回、娘が3歳になるまで通いました。ここに来ると誰かがいるという安心感が常にありました。夫が忙しく祖父母も頼りにならない。心身ともに辛い。子育てを始めて分かったことです。この場があったお陰で、私は娘に虐待することなく済みました。今でも感謝しています。

応援企業

織田慶は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 織田慶
WEBサイト 織田慶氏の出版「馬鹿トレ」の詳細
サービス紹介 織田慶の投資家コミュニティーでは下は22歳から上は73歳という幅広い層の会員様がいらっしゃいます。 「安定」と「安心」を手に入れていただくために投資家を育成しつつ、日本で投資や金融のリテラシーが向上するお手伝いしたいです。 本当に望んでいる人生や生活が出来るために、セミナーを毎月東京、大阪で開催をしています。 私は投資は簡単だと思っています。ただ、楽ではありません。しっかりとやるべきことをやれば利益を上げることが難しいことではありません。 何かを売りつけるではなく、お客様がご自身でご判断出来るだけの材料を提示して、興味を持っていただいた方に投資コミュニティーにご入会いただく。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。