HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

重曹を使った掃除はエコで人間にも優しい

水垢や調味料などが飛び散ることが多く、汚れやすいキッチン周りのお掃除は手間がかかるものです。シンクなどはクレンザーで磨いている方が多いかもしれませんが、普段のお掃除には重曹を使ってみてはいかがでしょう。重曹は炭酸水素ナトリウムで、粉の状態で使うと研磨作用があります。また、濡れると発泡作用もありますので、汚れを浮かせることができます。さらに、重曹には消臭効果もありますので、魚などの臭いもすっきりさせることができ、科学の力を借りて、シンク周りの汚れを手軽に掃除することができます。洗剤を使わずに掃除ができますので、環境への負荷が少なく、エコということができ、また、人間にとっても刺激が少なく、安心して使えます。

応援企業

叶内一彰 居酒屋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰 居酒屋
WEBサイト 叶内一彰が行ってみたい居酒屋
事業紹介 特技は文章を作成するということから、ライターとしての活動を行っていたこともある。 叶内一彰は居酒屋などの飲食店を巡る趣味から、居酒屋経営の道に進んだ。 日中は、歴史を感じる喫茶店や、話題のカフェを巡るのが昔からの日課である。 出身地の長野県松本市には全工区的に有名な松本城があり、国際会議観光都市に指定(Wikipediaより)されているという。 叶内一彰は居酒屋経営をはじめた後、焼き肉屋や寿司屋も経営するようになった。 幼いころからパソコンを触っていたこともあり、webまわりのことは比較的詳しい方である。 一時期、自身のブログを立ち上げたが、諸事情により現在は活動停止中と言われている。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。