何で、こうなるの?

ビュウビュウと春一番が吹いたかと思うと鼻水タラ~。
ついに今年もやって来た花粉症の季節。
私の場合は花粉症の季節には何故かストレスを抱え込んでいる事
が多く、その事がアレルギーに拍車をかけているような気がする。
そして今年もしっかりストレスを抱え込んでしまった。
前回ブログでの決断が、アレヨアレヨと崩れ、着地点がずれた。
一時は、自分の決断の内容を相手に伝え、三重苦を逃れたつもりでいた。
しかし、それは自分の言い分を相方に伝えただけに等しい結果になった。
現実問題として、人手不足は早急に埋まる事はない。
人材が確保されたとしても、特殊検査が故に手技が間に合わない。
因って、その穴埋めは誰かが負うしかない。
マサカそんな~・・と思っているうちに走り出させられてしまった。
今週は理論の詰め込みで寝不足。業務終了後に手技の研鑽。
そして現場での応用に緊張が走る。
自分の手技に納得できるまでに、まだまだ時間がかかりそうだ。
私にとって一番のストレスは自分の手技に自信が無い事だ。
誰でも、慣れない時は仕方が無い事だとは思う。
周りの事情を無視してゆっくり正確にやればいいとも言われる。
緊急事態だから開き直ってやるしかないとも言ってくれる。
デモ、デモ~。この緊張をどうしてくれるんだ~!!
先日、新宿の紀伊国屋で医学書を数冊立ち読みした。
医学書は高くて高くて、とても薄給では買えない。
だからと言って図書館にも置いてない。
その点、大学病院は専門書がズラリと並び便利だった。
気が付いたら飲まず食わずの4時間立ち読み。
我ながら、すざまじい集中力だ。
足が棒のようになり、膝が曲がりずらい。リンパの流れと血流の停滞。
技師の専門書をやっと1冊買い、ヒョコ、ヒョコと紀伊国屋を出た。
すると献血の呼び込みにひっかかり、気分転換に献血をする事にした。
だが、よせばよかった~。
なんと、血圧が高過ぎて献血不能。
先生曰く、「白衣高血圧ですね」・・う~ん。なんと返事したものか~。
ショックで帰りは気分が下向き。情けない。
ハテ、ハテ?少なくとも半年は続きそうな、このストレスをどう料理すれ
ばいいのだろうか。
せっかく治した骨格と筋肉のズレが歪み始めているのが分かる。
ムムム、自分の脚本に入るのをどう食い止めようか。それが問題だ!
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月