ビックリマーク!!!

ワヲ~ッ。ショック。
恵比寿に行く前と行った後では、使用前と使用後と同じ位のニュアンス
的な違いが有る。
今日は小春日和。朝から桜、桜と浮かれ・・都内に在る自分の職場近辺
の公園を渡り歩いた。アチコチに陣取られた花見のシートを見て「春だ~。」
とウキウキ気分で夕方に帰宅した。
今日は2009年度キャリアサポーター養成講座・研究クラスの初日で、マイクロ
カウンセリング技法を学ぶ日だった。
恵比寿に行く前にブログをアップする予定にしていた。
しかし家族の夕食を準備しながらのブログは半分しか書けず・・。
ま、いいか~。帰ってから続きを書けば・・と出かけた。
ところが・・気分が180度変わってしまった。
呑気に桜、桜と浮かれたブログを書く気が完全に失せてしまったのだ。
完全にブログを書き換える事にした。
恵比寿からの帰りの電車の中でも、ブログを書いている今も脳は、勝手に
「メタ認知」と「諦念」の二つの言葉がグルグルと駆け巡る。
噂には聞いていたが、予想以上にT講師の講義はポイントを突き、論理的
で的確な説明が補足されて行く。1つ・・2つ・・と私の中でポイントが
加算され、ついには溜息が出るまでに発展してしまった。
久々にボ~ッと魅せられてしまった。
こちらの聞きたい、質問したいポイントを絶対に外さない。ビックリマーク!!!
講師に感動したのはいいが、カウンセラーへの道は遥か遠く、初日から撃沈。
それこそ「諦念」という言葉を自分に贈り、逞しく浮上しなければ先に進めない。
力を抜きユックリと進むとしよう!
今年は「気づき」の多い年になりそうだ。
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月