毎度の事ながら、東横線急行の車中は超満員。
肋骨が折れそうな程に窮屈で汗だく状態。
月1回第1金曜日CSN講座が今日、今期の最終日を迎えた。
アッという間に過ぎ去った様にも感じるが、得たものは多
かった様に思う。毎回の講座に散りばめられるT講師の何
気無い一言一言が、実感となって胸に深く響く事への驚き
と感動を数回となく味わった。
その奥深きT講師の一言一言を、もっともっと味わいたい思い
に駆られる。しかし今年1年間はドーナツカフェに力を注ぐ事
になった。再びT講師の講義を聴ける日が訪れるのを期待したい。
話は変わるが、今日の日中、数名のメンバーと共に浅草河童橋
に調理器具や材料の買い出しに出かけた。
キョロキョロと見るもの全てが物珍しく、自分達が使う立場に
立って初めて河童橋商店街の存在価値が分かった様な気がした。
ドーナツカフェのオープンを4月に控え、準備すべき事や決める
べき事が、まだまだ多く残っていた。
各自、職場を持ちながらの進捗状況は遅々として進まない気がし
て、少しの焦りを感じていた。
しかし今日、試食品を作ったりロゴマークをデザインしたりと、
色々検討する中で、メンバー達の創造性と感性の豊かさに驚いた。
今後、それぞれの持つ個性と能力がドンドン開花していく、そんな
予感がする。本当に凄い!傍から観ていて非常に頼もしく感じた。
自嘲すべきは、先に先にと先走る、自分の傾向性だ。
この傾向性は、過去の自分には必要かつ有効だった。
しかし今は、必ずしも有効では無い。
かつての自分に必要だった物と今の自分に必要なものは違う。
大きく環境は変化した。
仕切り直しが必要だ!
不必要な囚われの感情を解き放つ客観性を持ちたい。
その事は、頭では分かっているつもりの筈が・・・。
今後の自分に対する最重要課題は、ゆっくりと周りに歩調を合わせ
調和を保つ事。
そして目指すは、地域に根差したコミュニティカフェ。
↑ブログを読んだらクリックしてね!