自嘲したい事

毎度の事ながら、東横線急行の車中は超満員。
肋骨が折れそうな程に窮屈で汗だく状態。
月1回第1金曜日CSN講座が今日、今期の最終日を迎えた。
アッという間に過ぎ去った様にも感じるが、得たものは多
かった様に思う。毎回の講座に散りばめられるT講師の何
気無い一言一言が、実感となって胸に深く響く事への驚き
と感動を数回となく味わった。
その奥深きT講師の一言一言を、もっともっと味わいたい思い
に駆られる。しかし今年1年間はドーナツカフェに力を注ぐ事
になった。再びT講師の講義を聴ける日が訪れるのを期待したい。
話は変わるが、今日の日中、数名のメンバーと共に浅草河童橋
に調理器具や材料の買い出しに出かけた。
キョロキョロと見るもの全てが物珍しく、自分達が使う立場に
立って初めて河童橋商店街の存在価値が分かった様な気がした。
ドーナツカフェのオープンを4月に控え、準備すべき事や決める
べき事が、まだまだ多く残っていた。
各自、職場を持ちながらの進捗状況は遅々として進まない気がし
て、少しの焦りを感じていた。
しかし今日、試食品を作ったりロゴマークをデザインしたりと、
色々検討する中で、メンバー達の創造性と感性の豊かさに驚いた。
今後、それぞれの持つ個性と能力がドンドン開花していく、そんな
予感がする。本当に凄い!傍から観ていて非常に頼もしく感じた。
自嘲すべきは、先に先にと先走る、自分の傾向性だ。
この傾向性は、過去の自分には必要かつ有効だった。
しかし今は、必ずしも有効では無い。
かつての自分に必要だった物と今の自分に必要なものは違う。
大きく環境は変化した。
仕切り直しが必要だ!
不必要な囚われの感情を解き放つ客観性を持ちたい。
その事は、頭では分かっているつもりの筈が・・・。
今後の自分に対する最重要課題は、ゆっくりと周りに歩調を合わせ
調和を保つ事。
そして目指すは、地域に根差したコミュニティカフェ。
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月