乞うご期待!

何やかんやと今年も残す所、後僅か。
忙しなかった一年は、あっという間に過ぎ、既に思い出と化す所も多い。
そんな中、今年一年、自分の動きを振り返ると「ENISHI」で始まり、
「ENISHI」で終わるというのが率直な感じ。
頭の中は四六時中、焼きドーナツで一杯だった。
楽しくも、苦しくも、悩ましくも有った。
色んな人との出会い、思いもよらない出来事や結果。
何事も、やって見なければ分からなかった。良きも悪しきも。
凝縮した人生勉強は、今と成っては面白かった。
否、来年も「ENISHI」は続くのだから過去形では無く、これからも
面白いに違いない。存続するべく努力するべし。
商品を買う側から、作って売る側に回るなど思ってもいなかったが、意外に
面白い・・気苦労も多く、幾度と無く逃げ出したい思いも多かったが・・。
一年足らずの「ENISHI」が、やっと六角橋という所に存在し、米粉
100%の焼きドーナツを売っているらしいという位の知名度だ。
今年一年、米粉使用の焼きドーナツ店は一挙に増えた。
来年も増えるだろう。
その中で、色濃く生き残って行くには、どうすべきか?どう在るべきか?
なんて分かるようで、分からない。
ただ一つ言える事は、お客さんに喜んでもらえる商品を作りたいという事。
もうすぐクリスマス。クリスマス商品は既に開発した。次は正月商品。
毎月の様に買い出しに行っている浅草の「かっぱ橋」は、クリスマス用品が、
店頭から消え、正月用品一色。さすがに変わり身が早い。
何の商売も先手必勝かな?
まだまだ、商売人として日の浅い「ENISHI」のメンバーは後手後手。
これが先手必勝となる頃には利益もウナギ上り?
はてさて、いかなることか?乞うご期待。
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月