どうもこうものお正月

  年が明けた。めでたい…のか?
世間的にはそうなんだろうけど、「正月はめでたい」
と思うのは、強固にそうインプリンティングされているからだ…
なんてやたら理屈っぽくなってるのは、元旦から連日
13人分ものTAT検査の解析に予想以上に苦闘しているせいなのか?
 年末は逐語取りに明け暮れ、年始は解析に明け暮れている。
タイムリミットはあと一日。6日にはフィードバックをする約束である。
元旦から一日約12時間。解析づけである。
ただ今この時も真っ只中なのである。
正月にこんなに仕事したのは何年ぶりだろう。
 何も予定がなくだらだらと過ごす正月は大好きなのだが、
余りにもだらだらし過ぎると仕事始めが辛い。
だらだらの快感がだらだらと後を引き、なかなか元に戻らない。
今年はそういう心配はなさそうだ。
 考えてみれば、去年は社会福祉士の試験が控えていたのにも拘わらず、
正月は結構だらだら過ごしてしまい、なかなかペースが戻らなくて後がきつかった。
受験勉強よりは解析作業の方が数段面白く興味深い。
だから正月早々こんなにのめり込めるんだろうけど。
 今年は来週から出張講座やらTAやらの講座が目白押しで、
とてもだらだらムードを引きずれるような感じじゃないので、
年明けをずっと仕事モードで過ごすのは却っていいのかもしれない。
 でもなあ…
今年こんなに頑張ったんだから、来年は京都あたりで解析ならぬ
懐石三昧なんてことに…なるわけないか。
ま、何はともあれごたごた言ってないで一刻を惜しんで進めなくちゃ。
それではどちら様もごめんなすって!
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月