災い転じて福となせるか

 全く人生どこで何が起きるか分からない。
今日は久々のオフなので、午前中はちょっとのんびり。
午後からは裁判の資料を再読したり、調べたりしていた。
そしたらあっという間に夕方。
 あ、そろそろ切り上げてブログ書こう。
資料を片づけようと立ち上がって一二歩進んだとき、
絨毯にサンダルがひっかかって転んだ。
物凄い勢いで見事に転んだ。
脳天に刺すような痛み。ぼとぼたと床に落ちる血。
いや~、やっちまったぜ。
 とにかく打ちつけたあたりをタオルで冷やして
鏡を見たら、上唇のあたりがひどいことになってる。
前かがみに倒れた拍子に、階段脇の柱にしたたか打ちつけたらしい。
とにかく夫について来てもらって近所の病院へ。
 しかしそこには生憎形成外科の当直医がおらず、
救急情報センターに電話してすぐに手当のできる病院を
教えてもらってタクシーで駆けつけて…
 先生の言うことには、傷は上唇を貫通しておりかなりの重傷。
手術台に横たわり、局部麻酔をして、一時間くらいかけて縫って
もらった。そしてやっと先刻帰宅したところ。
夕飯を食べていないのに、さすがにお腹はすかない。
バナナを買ってきたのだが、細かく刻まないと口に入らず、
飲み物もストローが必要。いやはや、ちっともおいしくない。
 先生の言うところによると、元通りにきれいに治るかどうかは
微妙なところらしい。
まあ、もうお見合いをするわけでもなし、顔が売り物のの商売と
いうわけでもないから、それはいいとして、この分だと
裁判の証言台はマスクして立つことになりそうだなあ。
せめてその日までにはっきり喋れるようになればいいけど。。。
 ホンマに何の祟りかと些か参ってはしまったけれど、ま、
やっちまったことは仕方がない。こんな大怪我は、大分前に
人の頭が降ってきて足の甲を骨折して以来である。あの時も
そうだったように、きっとこの怪我に教えられるところもあるんだろう。
あとは我が身の回復力を信じるのみだ。
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!
 

カテゴリー

投稿の月