新しい年度になってもう3日も経ってしまいましたが、遅ればせながらカウンセラーかなりんの「年度末浮き世の垢落とし旅行」の模様をお伝えします。何せ「書き留めておくことが重要」と誰かさんも言ってたし。
この旅は、NPOの苦難と懊悩に満ちた2005年度の日々をきれいさっぱり洗い流して新年度を迎えようという記念すべきイベントでございました。道連れは同じ思いのみよみよ。先日お伝えした「ホテルの休日」第2弾と相成りました。
今度はちょっと遠出しようかということで行く先は「熱海」に決定。
宿泊したのはマンションを改装したつくりのホテルで、部屋は広いリビングのついた2LDK。
テラスからは海が一望でき、温泉も入り放題、食事もタラバガニの焼き物や、目の前で揚げてくれる天ぷらなど超豪華。これで何とお一人様1万円ぽっきりという安さでした。
今回はお天気にも恵まれて、翌日は思い存分箱根のドライブを楽しみました。熱海に行ったときいつもお願いするタクシーの運転手さんに来て頂いて、格安料金であちこち回って貰いました。かなりん念願の富士山も十国、三国、乙女と、それぞれに趣の違う3つの峠からの眺望を堪能しました。
ティータイムは山のホテルのラウンジで、芦ノ湖を眺めながらゆったりとくつろぎました。美味しいケーキをほおばり「一年よく働いたご褒美だね」と笑い会う、まさに至福のひとときでした。
浮き世に帰ってみれば、新年度早々仕事の山がお待ちかね。格闘再開のかなりんですが、めげずくじけず、富士から貰ったパワーで乗り切るゾ!