情報発信プロジェクト始動!

 会報の発送も全て終了し「やれやれ」というところであるが、今回は向学心に燃えたかなりんがいろいろなウエブ関連のセミナーに行って仕入れてきた知識を試してみようという、これまたチャレンジ意欲旺盛なかなりんならではのプロジェクトが発足。そのせいでまたもやnekoちゃんは終電ぎりぎりまで仕事するはめになった。何ともはた迷惑なプロジェクトである。意欲とかチャレンジ精神って当人はいいけど巻き込まれた人は苦労するのよね。ちょっと反省。。。
 それでもnekoちゃんの頑張りのお陰で色々なNPO関連のサイトに情報発信をすることができた。これが効を奏するかどうかはまだ未知数ではあるけれど。まぁ、こういうことも地道にこつこつやってこそのものなんだろう。因みに今回情報を発信したのは次のサイト。それぞれ特徴があって、割合簡単に登録できるものから、定款まで引っ張り出さないと登録出来ないようなところもあり、なかなか大変だった。皆さんもちょっと覗いてみてね。
NPO Walkaer…ここは不特定多数の登録者にメルマガを配信してくれる。頼りになりそうなサイトだ。セミナーでも「お勧め」って言ってた。
NPO情報ネットワーク…ここは登録してすぐに情報が掲載された。対応が早い。
NPOセンター「NPROT」…登録に「設立目的」「事業内容」「活動実績」などを記入するところがあって登録フォームを埋めるのが大変だった。その分しっかりしたサイトなんだろう。
Vivaボランティアネット…登録は比較的簡単。使い勝手もグー。効果のほどはどうかな。
ボランティアWEB…ここは内閣府のサイトで当NPOは既に登録済み。リンクページからリンクも張ってある。登録は郵送でのやりとりでちょっと面倒だったのを覚えている。情報発信から反映までにタイムラグがかなりあることと、ホームページへのリンクがないのが不便ね。
 それにしても今年ももう3分の2を過ぎようとしている。まだまだ遠い先のことだと思っていた「合宿エンカウンターグループ」も、もう目の前だ。今回の情報発信で私たちの活動を知ってくれて、参加してくれる人が一人でも増えることを願いつつ、当面地道に発信先を開拓していこう!とまた意欲に燃えそうなかなりん。今度からはタイムマネジメントも地道にしなきゃね。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね! 

カテゴリー

投稿の月