ビデオよりビトン?!

 先週の土曜日は、夕方からキャリアサポーター養成講座・実習コースのメンバーが集まって「ビデオ鑑賞会」を開きました。出し物は、かの有名なエンカウンターグループの記録映画「出会いへのみち」。最近大枚3万円をはたいて購入したばかり。たった48分の白黒ビデオでこのお値段。ホントこの手のビデオって高いのよね。
 見終わっての皆の感想は「・・・・」。正直言ってちょっともたれたというか胸焼けしたというか、まぁそんなところでした(ロジャーズ先生、ごめんなさい)。
 
 この日はたまたま、このホームページをデザインしてくれたsato-champさんが来ていて、一緒にビデオを見ていたのですが、彼女の住んでいる街の近くにおいしい焼き肉屋さんがあるという話をして、「それならこれから口直しに皆で食べに行こう」ということになりました。おいしいものの話になると俄然元気になるのが我がCSNメンバーたちの特徴です。
061118biton1-1.gif  その焼き肉屋さんというのは、何と豚肉がメインの店でその名も「美トン」。総勢7名で繰り出しました。トントロ、ロース、ホルモン、ミノ、どれもおいしかった!それと木金土限定のレバ刺し、ユッケ、センマイ刺し、これまた絶品。最後にとったクッパとうどんはどの焼き肉屋さんにもない味で、皆揃って「うわぁ~おいしい!」の連発でした。
061118biton2-1.gif061118biton3.gif  たらふく食べて大いに飲んで何とお勘定は一人3,000円ちょっと。「安~い!」と皆大感激。残念だったのは予約しないとだめという韓国海苔巻きが食べられなかったこと。「今度はばっちり予約してまた行こう!」ということになりました。「花よりだんご」ならぬ「講座より焼き肉」。こんなことでいいのか?いや、勿論講座もしっかりやりますよ!「大いに遊びそして大いに学ぶ」。これCSNのモットーです、はい。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月