Sさんの就職祝い

 先日このブログで、我がNPOが開催しているコミュニケーショングループの参加メンバーの一人であるSさんが見事就職を果たしたことをお伝えしました(こちら)。そのSさんが、新人研修から帰ったばかりの先週の土曜日に辞令を持って当研修室を訪れてくれました。
070331sst-1.gif  当日は同じグループの仲間が集まり、ケーキとコーヒーでささやかな祝宴となりました。「おめでとう!」の声が降るなか、Sさんは誇らしげに辞令を披露してくれました。心なしか自信に満ちて晴れ晴れとした表情のSさんを囲んで、グループの面々も幸せな気分を満喫した小パーティーでした。
070331sst-2.gif  3泊4日の研修は京都のとある寺院の道場で行われたとかで、日程表を見ると毎朝4時半起床、その後1時間の座禅などもあり、厳しいスケデュールが並んでいましたが、Sさんはさほど苦しい思いも感じずに集中できたようです。「大変だったけど結果オーライ」と語るSさんの顔には、達成感があふれていました。
 もう今日から新入社員として働き始めたSさん。慣れぬ環境での社会人生活は何かと戸惑うこともあるかもしれませんが、真面目さと粘り強さでは誰にも負けぬSさんのこと。本番でも「大変だけど結果オーライ」ということになるのを信じています。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月