第3回通常総会開催

 先週の金曜日(25日)に当NPOの定時総会がありました。早いもので今年でもう3回目を迎えます。1回目はこの恵比寿研修室でやりましたが、2回目以降は渋谷区女性センターで開催しています。大組織とは違いこじんまりとした会なのですが、やはり一年一度の総決算ですから些か緊張しますね。
 総会前はそのための書類づくりに追われる日々でした。毎年同じ事をしているので、いい加減余裕が生まれてもよさそうなものですが、いつもぎりぎりまで何やかんやと追い立てられます。総会に引き続いて行う懇親会の準備も結構大変なんですね、これが。
 去年はnekoちゃんと二人して重い荷物を抱えてデパチカを歩き回って食料を仕入れました。それで始まる前からもうくたくた。品数が多すぎてせっかく買ったのに出し忘れたものもあったりして。そんな轍はもう踏みたくないと今回は中華のパーティーセットを事前に発注。私設デリバリー車(夫のBM)で運んでもらい、大助かりでした。
070525soukai01.gif
070525soukai02.gif  誰が雨男(雨女)なのかあいにくの悪天候だったのですが、15名ほどの会員さんが出席してくださり、つつがなく審議を終えることができました。引き続いての懇親会では、普段余りお会いできない顔も揃い、飲みながら食べながらの歓談で盛り上がりました。
 総会終了で一段落ついたとはいえ、まだ東京都への提出書類の作成や法務局への財産変更登記など面倒な作業が残っているのでなかなか気が抜けません。それに「今年度の事業計画を承認を頂いた計画書どおりに遂行する」という、何よりも重要な任務があります。来年の総会でいい報告ができるよう、結局は一年間気は抜けないですね。 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!  

カテゴリー

投稿の月