スロー計画

明日はクリスマスイブ。しかも、日曜日。
今までのクリスマスは、毎年のように、仕事で忙しく
その日のうちに、帰れない事も、何度もあった。
運良くお休みの日だったとしても、疲れてグッタリしていた。
さすがの私も、この時期だけは、恋人がいない方が
気が楽だなぁーと思った位、忙しかった。
でも、今年は違う。今日から夫とゆっくりデートに行こうと思う。
さて、前回のブログに書いた、私の宿題、A強化計画を書きます。
その1、
朝食をとる様にする。
その2、
ゲームの時間を減らして、本を読む。
その3、
週に三回位は、外へ出る機会を作る。
                       以上
これを読むと、あなたどんな生活してるのよっっと思う人も
いると思いますが・・・そうだからしょうがない。
計画倒れにならない様にここから始めようと思う。
これが苦にならなくなったら、また、次のステップを考えます。
気持ち的には、かなりん先生がいう様に、今、ここで、何が起きているのかを
意識していたいと思う。そうすると、時間はかかるにしろ
今、起きている事と、違和感がないフリをしている、小さい頃の感情が
別の物なんだって気ずけると思う。気ずいたから、すぐそれを捨てられるかと言うと
私は、何回もくりかえしで気ずいていけないと、捨てられないと思う。
でも、いつかは捨てたいとジタバタしている、私も私らしくて最近好きだ。
不器用な分だけ、人より時間がかかったとしても、時間がかかった分だけの
成果はあると私は信じている。だから、私はこれからもジタバタしている様子を
何度もブログに書いていくと思う。
今日はこれからいろいろ忙しいのでこれで終わりにします。
また来週!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月