今年もよろしく

みなさん、新年あけましておめでとう!
今年は、お母さんになる年という事で、わざわざ自分の家から
恵方を調べて、川越の喜多院に二人で初詣にでかけました。
そして、元旦から、親戚周りなどで、あっというまに
夫のお休みも、終わってしまいました。
そして、また、日常の生活に戻っていく訳ですが・・・
ここのところ、つわりが強くなってきて、大変。
私、ホントに食べる事がだーい好きだったのに
今は、気持ちが悪くて、食べるのが苦痛で、自分が食べたくないので
ご飯を作るのは、もっと苦痛なんです。献立を考えている時点で
気持ち悪いので、決まらないし。なんせ、寝ている時も
気持ち悪くて何度も起きてしまう始末。
お買い物や夕食も今は夫にやってもらってます。
お昼位はがんばって作ってあげたいけど、今日は
それも、できませんでした。夫に何も出来なくてわるいなぁって思うけど
自分自身に腹が立つ。わかっているけど、これも、私のパターンなんです。
役にたたなければ、存在価値がないような感覚。
私はまだこの感覚を捨てていないけど・・・あれ?
前とは何かが違う。だってそんな事で存在価値がないなんてありえないよね。
なんだこれ。こんな事思いこんでんだね私って。
危なかった。脚本にはまってる場合じゃないんだ。
私にしか出来ない事が沢山あるんだった。
つわりは、赤ちゃんが育っている証拠だと思ってがんばって耐えよう。
そして、少なくても、出来る事はやろうと思う。
がんばれ!mocoと赤ちゃん!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月