楽しいひなまつり

私は、まだ今週も相変わらずの不全感があり、
いろいろ考えてみては、怒りがこみ上げてきて、
同時に自分の事がどうしようもなく嫌になって
いきなり号泣してしまったり、大変だった。
今回も私は日記を読み返したりしてみた。
そうすると、同じ様な事で私はもがいているさまがわかる。
その時の感情や考え方を見て改めて、ああそっかぁーって納得して
落ち着いた。おかげで、過激なゲームは今週は避けられた。
でも、話合いは、ぜんぜん出来ていない。前回のブログをみて
私は題のとうり、大問題だと思っている。でも夫は私のブログを読んで
表現する言葉が面白いねと言うだけで、内容には一切触れずにいた。
夫はどう感じたのかって聞いてみたら、どうって何がって聞き返された。
私はその時点で話するのが嫌になりやめた。
これも、いつものパターンで夫にどう感じたかを聞くと、夫が何がと聞いてくる。
その時点で、私は話を聞いていないのかと思い、イラつくそれでも夫はどう感じるかって
どう答えればいいかわかんないって言う、そして私はまたイライラしてこう感じるとか
ああ感じるとかたとえ話をする。夫はそのたとえ話の中で一番差し障りのない物を選び
答える。結局夫の本心は解らず、私も腑に落ちない嫌な気持ちで終わる。
また、怒りがでてくるので、今日はこの話このへんまでにしようと思う。
今日は、私達夫婦にとって、とても大切な日なんです。
今日は、夫の30才の誕生日、そして私達の結婚記念日。
いろいろあるけど、私にとってあっという間の一年でした。
ところで、いつまでを新婚さんっていうんでしょうか?
もう、新婚さんじゃないのかなぁ?
だとしたら、なんか寂しいと思う。
夫は三十路になったという事で、体中の穴から味噌が出るーって
大騒ぎしています。まだまだ30才なんて若いのにぃー。
私より5才も年が若いので、その分位は、へんに老け込まないで
いつまでも、お互い若々しくしていきたいなって思う。
お祝いに両親が食事に誘ってくれたので、二人で行ってきます。
では、また来週。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月