赤ちゃんの怒り!?

私のお腹の中の赤ちゃんは、6ヶ月になりました。
お腹を蹴る力もびっくりするぐらい強く、元気に育っています。
しかし、赤ちゃんの成長と私の生活とが、悪い具合に重なり
木曜日に大変な事件が起きました!
私は、昔から朝食を食べない生活をしていましたが、最近は
なるべくバナナと牛乳くらいは食べる様にしています。
でも、木曜日はなぜか朝からお腹がすいて、ご飯を普通に食べました。
そうしたら、凄くお腹が痛くなってきて、痛すぎて貧血を起こし
嘔吐が続き、これはまずいと思い、夫に電話して、お昼に病院に
連れて行ってもらいました。そしたら、原因は二つ。
多くの妊婦さんは、赤ちゃんが大きくなってくると、子宮で腸が
圧迫され、便秘ぎみになるそうです。それが一つ。
6ヶ月位になると、子宮が大きくなるので、骨盤とつながっている
じん帯がひっぱられて痛みが出る。これが二つめ。
病院で下剤を貰いましたが、それもすぐに吐いてしまう様な状態で
夕方に、また病院に連れてってもらいました。
赤ちゃんは元気だけど、普通の薬はほとんど使えない。
軽い痛み止めを出してもらい、あとは、やりようがないと言われ
帰ってきました。夜になると、おちつきましたが、もう10時に
なっていました。そういえば・・・夫は何も食べていませんでした。
それどころか、私はマンションから車に乗るのに、痛くて半べそかくし
病院の行き帰りには、痛いって大きな声で叫び大騒ぎ。
夫もほとほと疲れ果てていました。私もこんな痛い思いはしたくない
ので、これからは、もっと動く様にするのと、食事の改善を強化しよう
と思う。赤ちゃんが、こんなぐうたら妊婦じゃダメって言ってるのかな。
私、赤ちゃん産む痛さに耐えられるのか、凄く心配になりました。
そんな事を言ってても、あと4カ月で産まなきゃしょうがないので
産むけど・・・卵で産まれてきてくれればいいのになぁー。
まぁーでも、生活を改善するのに、いい機会になったかな。
めんどくさい病にかからないようがんばらなきゃって思います。
では、また来週!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月