ストローク飢餓と家事

今週は、友達とあったり、母と買い物にいったり、私にしては
一日出かける日が多かったかな。今日はとても暖かくて気持ちがいいので
あわてて、洗濯を何回もしている。ご飯、洗濯、食器洗いは毎日やる。
専業主婦だから、当たり前といえば当たり前。仕事をしていても
当たり前位の家事だと思ってやっていた。でも・・・仕事をしていた時
の方が家事も買い物もすべてがテキパキ出来ていたと思う。
専業主婦になって、時間はあるけど、その分メリハリがない。
一人で家にいると、なんの交流も無いし、何かをやる気がなくなる。
ラブラブパワーがたりない。頭のなかの炭酸がぬけてしまったみたい。
とにかく、ストローク不足で、物足りなさが心に残る。
でも、それを、無理に貰おうとするとゲームになってしまう。
そのバランスをコントロールするのが、難しい。
私の今不満に思っている事、それは、家がかたずかない事。
自分がかたずけないからじゃん!   
そのとおり。頭のどこかで、夫のせいにしている部分もあるし
夫がやってくれないかなぁーなんて思っている。
逃避している。だって収納が足りないんだもん!
これもやりたくない病の言い訳にしかならない。
やる気をだすにはどうしたらいいんだろう。
こういうのが続くと夫のやる事がいちいち気になったり
自分でも、私、ホントに夫の事、嫌いになっちゃったのかなーなんて
思う時もある。今は、夫とのささいな会話でも幸せだけどね。
今週も何日かは、もうお先真っ暗よっって思う日もあったのに
今日はなんなのこの違いはって位気分がいい。
でも、かたずけはやっぱりしたくないけどね。
これは、今日にかぎった事じゃないけど、このブログを書いている時間が好き。
いつも、ブログを書く時、自分が好きな飲み物や食べ物を
パソコン台に用意して書き始める。CSNでみんなとお菓子たべながら
雑談している時みたいな気分でいられるみたい。
なんか、内容にまとまりが無いけど、かたずけをやる気になった時は
なぜやる気になれたのか、その時ブログに必ずかこうと思う。
いつかはわからないけど、家が腐らないうちにね・・・。
また、来週!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月