じゃじゃ馬はお早めに

二年ぶりの登場、405です。
一度引退したにも関わらず、ケロッと舞い戻ってきました。
さて復帰一作目に何を書こうかと、引退から連想したのが山口百恵です。
百恵といえば最近、夫・三浦友和がインタビューで、妻・百恵を語っていました。
「すばらしく相性のいい女性」
「一度も夫婦喧嘩をしたことがない」
「的確なところで褒めてくれる」
うむむ。。
実際そうなんだろうけど、さすがに模範解答的すぎる応えよね。
更に「百恵が復帰をしたいと言ったら」の問いに対し、
「そんな大きな気持ちをしまい込んでいた妻に気づいていないなら、夫失格。離婚しないといけない」
ですって!!!
百恵の夫としての了見なら、人気絶頂の彼女をめとり、
引退以降は夫を立てながら一切表舞台にも出ずにいたことが、
次第に友和自身の活躍に結びつけた節もあるから頭があがらないだろう。
ある種の緊張感が、友和にはまだあるのか。。。
一方百恵は、歌がヒットするたびに自身の見せ方やプロデュースする力を身につけ、
ファイナルコンサートで見せた白いマイクをステージに置き去る潔い姿は、
とどめをさしたようだもんね。今でもため息ものだわ。。
十代の頃に「バカにしないでよ~」と歌ったことは、
有り余る感情を上手に表現していったんでしょう。
でも、その快感はきっといまだに残ってるんじゃないかと思うわ。
友和が「百恵はパンツ一枚でウロウロするんです」と言えたら、
百恵は何て応えるかしらねw
ということで毎週木曜のブログ、またしばらくお付き合いくださいませ~
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー

投稿の月