あれも欲しいこれも欲しい

なんとなく、アンチスマフォを気取っていたのに、
なんとなく、スマフォを買ってしまいました、F子です。
いやぁ、Webがさくさく見れるなあ。
今の季節、Webを見ればショッピングサイトがセール中。
街中にも「SALE」「SALE」「SALE」の文字が躍っている。
欲望に弱い私にはなかなかつらいシーズンです。
身体は一つしかないのに、十分持っているのに、
服も靴もバッグもアクセサリーもまだまだ欲しい。
去年のブラウスは今年着るには少し丈が長いし、
去年のスカートのラインは今年の気分とは少し違うし、
今持っているアクセサリーは少し色が強すぎる。
バッグはそろそろヘタってきたし、
あのパンプスは足が痛くなる。
冷房対策のストールも今年は柄物が欲しい気分だし、
そうそう、プライベート用に少しカジュアルな服も欲しい。
そして忘れてはならないワンピース。
柄物のラインの綺麗なワンピースがどこかにないかな。
文字に起こすと我ながらただの馬鹿女だなと思います。
生活が破綻しない程度には抑えられていますが、
やっぱりちょっと過剰かもしれません。
私の中の暴れたがる私をなんとかなだめながら
生きていくしかないのだけれど、時々疲れてしまいます。
ていうか、テレビもネットも雑誌も女の人の欲望を煽りすぎじゃない?
これだけ煽られてるんだから、私が流されるのも仕方ないじゃん!
私悪くないもん!
時々こうして世間のせいにしたくなりますが、
いくら世間のせいにしてもしっぺ返しを食らうのは私自身なので、
なんとかコントロールして生きていくしかないのです。
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月