原点に戻ろう!

日、月、この2日間、左肩甲骨周辺の筋肉痛と腰痛が酷い。
今朝は、ホトホト仕事に出掛けるのが嫌な位に体が重かった。
先週は、ほぼ毎日終電ぎりぎり。
気力は有るけど体力は限界。先、月曜日は御岳山に行き、リフレッシュ
できたのだが、1500個のドーナツ作りは体に堪えた。
午前中の技師の仕事は、全神経を集中しなければミスを多発し、取り返し
の利かない事になる。体が重いなんて言っては居られない。この仕事もズ
ッと立ち仕事。自宅を出て帰宅するまで約14時間は立ったままで、この状
態が3,4日続けば当然ながら限界を過ぎる。
やっと仕事を終え、自宅に帰るなり爆睡した。
「ENISHI」が休みの今日は夕食を作る日で、気合いを入れて起きたが、体
が重い。やっと、出来た夕食は非常に美味で、家族に暖かい物を食べさせ
られて自己満足に浸った。
非常にバランスの悪い日々が半年以上も続いている今、何とか方法を考え
なければ体を壊しかねない。非常事態!私を含め、数少ない従業者達。
スマートな流れに仕事の流れを整備しなければ、無駄な動きが多く疲れだ
けが残る。
「ENISHI」立ちあげから半年が過ぎた今、そろそろ整備すべき時期だ。
目の前の仕事に振り回されるのは考えものだ。品質が良く、衛生にも気を
使った商品は、そんなに大量にはできない。手作りなのだから。
もう一度、原点に戻り、何をどう整備すべきか考えてみよう!
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月