ホテルの休日

 今年は4日から仕事だったのであっという間に過ぎてしまったお正月休み。ところが思いがけなく5日、6日とオフになり、急遽仕事仲間のみよみよと誘い合わせて、都内のホテルで豪華な一夜を過ごすことができました。みよみよとは三鷹市の社会福祉協議会でともに精神保健相談員をしている仲なのですが、担当の曜日が違い、お互い普段は忙しくあちこち駆けずり回っている身なので、なかなかゆっくり会うことができません。外の寒さを逃れてぬくぬくと豪華なお部屋でお喋り三昧。夕食はホテル内のレストランで久々のフランス料理に舌づつみ。誠に楽しいひとときでした。
060105hotel2.gif みよみよは、カウンセラーであるとともにアサーティブトレーナーとしても第一人者であり、エンパワーユーネットワークというグループを主宰しています。私もTAを主としたグループワークをしているので、そのあたりの話も弾み、夜の更けるのも忘れてこころゆくまで花を咲かせました。
060106hotel1.gif たまにはこういうのもいいもんですねぇ。ただ夜更かしのばちがあたったのか、ここ数日ちょっと風邪っぽくて調子いまいちです。このところの寒さも異様ですしね。年寄りには応えます。年寄りだけじゃなく、ちょっと心の弱っている人にもきついですね。せっかくのリフレッシュ効果を無駄にせぬよう、暖房完備のホテルのようにはいかずとも、暖かくして早寝しましょう!
それではお休みなさい。

カテゴリー

投稿の月