内輪オークション

 この週末は、土日とも研修室での講座やグループがあったので、入れかわり立ちかわりメンバーが集いました。その集まりをひときわ盛り上げたのが、突如開催となった「古着オークション」。何日か前に来ていたメンバーが、頻繁に洋服のネットショッピングをしていて、余っている服が沢山あるというので、「そんじゃオークションしよう!そしてぱれっとのように活動資金をつくろう!」と掛け声も勇ましい緊急企画と相なったのです。
 早速送られてきた衣類は大きなダンボールに2箱。1つにはジーンズやコーデュロイのパンツ、そしてもう1箱には20色あるという色違いのタートルネックセーターやジャケットなどのトップスがぎっしり。「すご~い!!」と思わず歓声を上げてしまいました。
 送ってくれた主は男性なのですが、とても細い人なので、トップ、ボトムともレディースが多く、男性陣は軒並みシンデレラのガラスの靴状態。女性でもちょっときつめというのも数あり、試着室と化したカウンセリングルームは、ひとしきり嬌声とため息のるつぼとなりました。
 それでも売れ行きは上々で、パンツは半分ぐらい、トップスは全部捌けました。売上金は〆て3,500円也。ぱれっとバザーの100万円には程遠いけど、講座のときのお菓子代ぐらいにはなって、これでも結構ホクホクのかなりんです。送料もちで送ってくれたKさん、本当にありがとうございました!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月