私はだあれ

毎回そうなんだけど、専業主婦になり、子供が生まれてからの事
どうにも、自分が美容院に行く事が、申し訳ないような気持ちで
限界だろうという状態になるまでいかない。
いつも、髪を一つに束ねて外出しているが、お風呂から出て
そのままで、鏡をのぞくと・・・。
自分でも・・・ハイキングウォーキングに似ている!?!?
それとも・・・麻原 彰晃!?!?
それとも・・・貞子!?!?
はぁーっっ 誰だよコレは。
夫に、ふざけて誰に似ているか言わせ(三択)選んだ人の真似したりして見せる。
夫は、笑いながら頼むから、美容院に行ってくれと言う。
それでも、ねばって行かなかったりする。
なんか、人のお金で自分にお金をかけることが、後ろめたい。
とは言いつつも、子供の物には、もう同じような物もっているじゃんと
夫に言われても、買ってしまう。
でも、最近これじゃあダメなんだなぁって事を感じている。
なぜかって、自分にもある程度手をかけてあげないと
自分の中の子供が、なんでもっと大切にしてくれないの!?という。
これは、私が夫に対して思っている事と一緒だ。
思っている事の全部ではないけど・・・。
半分以上は、自分が自分にしてあげられる事なのだと思う。
なので、少し息子のおもちゃを買うのをひかえて
他の事でやりくりをしていこうと思う。
明日のcsn同窓会に行くのも夫は最初から行ってきていいよっていっているのに
ウダウダ私が迷っていて他の予定が入ったので、あきらめようと思っていた所へ
お誘いの電話をもらいという感じでした。
csnのみんなに会うのが久々なので、少し緊張するけど
せっかくこういう機会をもらったので、楽しみたいと思う。
ありがとう。
では、また、来週!!
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月