不信感

政府は買占めやめろと言う。
家は買いだめをしていない・・・なので米がなかった。
残りが少ないので昨日夫と自分達はしばらく米はぬきにしようと話していた。
そうすれば息子だけはしばらく米がたべれるから。
この一週間何件か米を求めてまわったが手にはいらず。
幸い家の地域は停電がなくてすんだけれど、ろうそくもないし懐中電灯もなかった。
暗い家の中で息子は耐えられません。とりあえずアロマキャンドルを買えたけど
ろうそくはお店から姿をけしている。
このガソリン不足の時にあっちこっちと店を回るのもいやなので
息子と三輪車で買い物。
今日は、夫のビールが無くなってしまったので車でスーパーへ
何もない・・・米どころかビールもない。
夫は米が食べれなくても死なないけれど、ビールは命の水だそうです。
しかたがないので普段あんまり行かないスーパーへ
そしたらビールも山積み、しかもお米が最後の一個だったけれど売っていました!!
本当にホッとしました。
なかなか材料がなくて献立がたたなかったけれど、とりあえず米があれば
おにぎりでもなんとでもなる。
ママ友は、下の子のオムツが無いと何軒も回ってやっと一パック買えたそうです。
節電のためとか言って区民館もお休み、息子の幼児教室のお別れ会もあるはずだったのに
場所が休みなので来週光が丘公園でやることに・・・。
紙芝居とかいろいろやる予定だったのに・・・無理になりました。
それだけでも寂しいのに教室の子の三分の一が九州方面に疎開したので
何人集まるかわかりません。
すぐに物資は回復するっていつなの?
放射能は大丈夫なの?
政府の言っていることは信用できるの?
東京電力は、こんな重大事故がおきてしまって被災者の人達に追い討ちを
かける結果となっているというのに、会見ではぼそぼそ何を言っているかわからない
あれを会見というのか?
なんともお粗末すぎる!!
その上会見のときに笑ったりしている・・・。
普通の人間の神経ではそんな事できないと思った。
一方テレビでは、被災者のせつない現状が映し出されているというのに・・・。
疑問に思ったことがあったんだけど・・・。
有名人が義援金を何千万とか出していると報道されているけれど
政治家は義援金出しても報道されないのでしょうか?
それとも誰も義援金を出していないのでしょうか?
凄く疑問なのです。
なんか、疲れたのに神経がピリピリして、なかなか眠れません。
私達にどんな事ができるのか・・・何したら・・・
という思いがいつも頭の中を駆け回っているかんじです。
政府に対してもイライラします。
息子は、私の救いの存在。
でも、時々こんな時代に産んでしまって申し訳ない気持ちになってしまいます。
それでも負けずに強く生きてもらいたいと思います。
では、また、来週!!
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月