しっかりしてきました。

今週もバタバタしながらあっという間の一週間でした。
集団登下校もはじまりましたが、なんとか泣かずに行っています。
家ではママと一緒にいたいというけれど
先生と手を繋ぎ先頭きって歩いてきます。
大きな声でママただいまっって言いながらうれしそうに帰ってきます。
今週は、個人懇談会もあり先生に幼稚園での生活の様子を聞いてきました。
驚きました。
なんと息子は、トイレが言えない子に対して聞いてまわり
トイレに行きたい子を先生の所に連れて行きこの子がトイレだってと報告しているようなのです。
他にも、泣いてる子をこちょこちょして笑わせようとしたり
廊下で走っている子がいれば、あぶないよぉと声をかけたり
けんかしている子の所へいって仲良くしなきゃ駄目だよとか言ったりしているそうなのです。
他の子に一緒にあそぼとか積極的に話しかけているそうです。
この前は転んで膝から血が出ているのに泣かずに帰ってきました。
息子はほんとに一生懸命幼稚園ですごしているんだぁって
ほんとうにすごいなぁとおもいました。
私の前では、くてくてベタベタなのに・・・。
幼稚園でがんばっている分も甘えたい様ですぐにだっこだっこで
食事の支度してくるねって声をかけているのに、だっこ。
今はだっこできないって言っているでしょ? 
どうして今なの? と聞くと、かなり怒りながら
だって僕ママの事が大好きだからだよっって怒鳴られました。
なぜかジーンとして、なんてかわいいのかしらと思いました。
しかし、やっぱり週末は疲れが出たようでかなり調子悪いみたいです。
土日ゆっくりやすませてあげたいと思っています。
では、また、来週!!
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月