嫌な衝動

先週、ブログにもかきましたが、
今週は、その学校の合格発表がありました。
結果は・・・合格しました!
34才!mocoは来月から、専門学生でーす。
でもね・・・。あーっっもーっっ始まった。
何か気持ち悪いんです。これは、私のパターンだと思います。
これは、大きな事から、小さな事まで、私に摂りついている
嫌なのに、捨てていない物・・・それは、なんだかわかんない不安。
これは、私が小さい頃から持ち続けている衝動。
衝動だから、今の現実には、あまり関係がなく
でも現実がなかったかの様にしてしまう位、嫌で強いもの。
感情というよりは、衝動に近い感覚なんです。
たとえば、今回の学校の事。
妄想している時期は、凄く楽しくて、ワクワク嬉しいのに
いざ、それが現実になると何かが不安になって嫌な気分になる。
仕事の事でも、条件がいい会社に入社するために面接するまでは
ワクワク。でも入社が決まると、それほどいい会社じゃないんじゃないかと
思えてきちゃう位、憂鬱な気分になる。
恋愛でもそう。付き合う前は、もう、それは、見るものすべてが
お花畑に見える位、ワクワクを通り越して、天国みたいになる。
私、天使になっちゃうかもーと思える位、空を飛んでる様な状態になる。
でも、付き合い始めると、ゴミゴミした繁華街にいる
天使じゃない自分が見えてきて、私じゃ駄目みたいな気持ちになる。
私にとっては、クリスマスもそう。
あそこに行ってこうしてって妄想している時は
もーっっすてきーっっとか興奮してても、当日間近になると
着ていく服がないから嫌だとか、理由を付けてはこの衝動に
勝てないで、つまらない気分で過ごしてしまう。
しかも、たちの悪い事に、それを全部相手のせいに
してしまうこともある。
何かが、始まってしまえば、妄想していた事のほうが多く
妄想のほうが私の現実には近いんです。
だから、実際に学校や仕事やデートに行かないという行動には
ならなかったのですが、この衝動が体に出てしまうと、衝動が現実化
してしまうので、学校が始まるまで、私のA強化計画をたてたいと思う。
その内容は、来週から、書いていこうと思いまーす。
また、来週!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月