恋の準備 2

前回のブログに引き続きみたいになってしまうけど
私が考える恋もしくは、恋愛って具体的に     
どう考えて、何がしたいのか、気になったので考えてみた。
もしかして、昔の恋愛とかが美化されてしまったのかと思い
昔の日記を読んでみた。でも、改めてそうではない事を実感した。
じゃあ何? 私は、自分や周りの環境が安定してくると、退屈、退屈と
口癖の様に言っていた。昔から私を知っている友人は、その言葉を聞いては
安定しているんだなと逆に安心する言葉になっていたそうです。
うーん、確かに安定しているし、一理あるなぁと思う。
でも、それだけじゃない気がする。
お付き合い、同棲、結婚って夢みていられる度が違うと思う。
私と夫は、もともと同じ会社にいて、仕事仲間として何年か仲良く
してきた。そして、彼が退職した後は友人として、一年位いて
お付き合いの期間がなく、いきなり同棲から始まった。
それが、私にとって、悔いが残るというか、ひっかかる所だと解った。
その時、私にとって忘れられない、あの言葉が聞こえてきた。
それは、ここCSNでエンカウンター合宿の打ち上げの時
恋の話になって、その時、かなりん先生がキラキラした表情で
「私は夫に恋をしているの!」と言った。
私はかなりん先生が少女の様に見えた。
私も心からそんな風に言える様になりたいと思った。
そこでやっと自分の中での答えがでた。
私、夫と恋したいんだって思った。
結婚生活は現実的な事が多いし、責任もある。
そんな中でも夫と恋愛できたらって考えたらとてもワクワクしてくる。
だから、結婚しても、夫にいつまでも恋していられる方法や
私自身の夫へ対する見方を変えてみるとかいろいろ試してみたいと思う。
恋がしたいって一言でも、自分と話をすると、いろいろな事が出てくる。
その中でピンっとくる物があると、とても気持ちがいい。
なんだかわかんないもやもやな時が一番気持ち悪いけど
もやもやと話したくない時もいっぱいある。
でも、少しづつでも、もやもやと話する事を繰り返して
練習していきたいなと改めて思いました。
また、来週。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月