お金プレッシャー

今日はとっても生活臭ただようお話です。
お金が入るのが来月の3日。
手持ちの金額が7760円。
貯金無し。
なんとかやり過ごせるとは思いますが、
それでもお金が無いのはなんだかとてつもないプレッシャーです。
おなかがユルユルなのと関係があるのでしょうか?
自炊していないので、最近の主食はパンです。
近所のスーパーで半額のロールパンを買ってきて、
安売りしているハムやらチーズやらをおかずにして、
牛乳で流し込んでいます。
ロールパンにマーガリンが入っているのが好きなのですが、
売り切れの場合は食パンになります。
半額のサラダで野菜を補給していますが、
売り切れの場合は野菜無しの食事になります。
おなかがユルユルなのと関係があるのでしょうか?
今朝 「ピンポ~ン♪」 ドアのチャイムがなりました。
居留守が特技ですし、変な宗教だったこともあるので出たくないのですが、
公共料金の督促だったりすることもあるので出てみました。
「家賃5万だとすると、年間60万。
 10年で600万。30年で1800万。
 それならこの物件をお買い上げ頂いた方がお得ですよ。」
力説されました。
不動産屋の営業さん。その時点で全く用無しなのですが、
ACが高いのか、エネルギー自体が低いのか、しばらく聞いちゃいました。
「このボロアパートに営業に来ること自体が間違ってるんだよ!
 センスのない野郎め!」
みたいなことを言語化しようとはあまり思いませんでした。
財布の中を見せて「有り金これだけしかないんですぅ~」
みたいなことを言語化しようかなぁなんて考えていました。
おなかがユルユルなのと関係があるのでしょうか?
・・・あると思います。
このネタ、天津木村に千円で売れないかなぁ
・・・ないと思います。
しょうもないオチになったところで、スーパーに行ってこようと思います。
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月