人と交わりたいですか?

工藤定次、怖いです。
「僕のどこがそんなに怖いの?」とか言われちゃいましたが、
怖いです。
見た目がまず、怖いです。
いきなり距離を詰めてきます。怖いです。
逃げても追いかけてきそうです。怖いです。
TAではこういうのを「輪ゴム」とかいって、
過去に出会った誰かを張り付けているとか考えて、
それは大抵、親だったり兄弟だったりするんですが、
僕の父とも母とも姉とも兄とも違う感じです。
でも過去に出会った誰かのような気はしなくもないです。
一体誰なんでしょうか?
具体的には思い出せませんけれども、
エネルギーの高い人に対しては恐怖感を覚えていたように思います。
ガキ大将とか、そのスジの人みたいなパンチパーマのオッサンとか、
それこそ「大阪のオバハン」は周りに溢れていたわけですし、
そういった「高エネルギー人間」から一定の距離をとって、
狭いながらも自分のテリトリーを保って生きていたような記憶があります。
僕はエネルギーの低い人間だと思っていますし、
特に、人と交わろうとするエネルギーは低いと思いますし、
人と交わりたいという発想も特にはありません。
自分のテリトリーだけを守っていたい「ひきこもり気質」の人間です。
他人のテリトリーもできるだけ侵さないように気を使います。
そういう「枠」が固いので、脅かす人に対しては警戒心が強くなるのかもしれません。
「高エネルギー人間」になりたいような気もしますが、
なれないような気もしますし、なりたくないような気もします。
いつまでも「ひきこもり気質人間」でいたい気もしますが、
変わりたいような気がしないでもありません。
どちらにしても、
「ひきこもり気質人間」は(少なくとも僕は)、
「高エネルギー人間」に尻を叩かれつつ、
隙間を縫って、軽くひきこもりつつ、生きています。
僕は主体的に「人と交わっている」のでしょうか?
「交わらされている」感がいまだにぬぐえない、今日この頃です。
blogranking.gif
ブログ
ランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月