男NとCSNのマネジメント

ここ1~2ヶ月は激動です。
ペットシッターやったりNPOまつりやったり、
福生に泊まったり恵比寿に泊まったり、
講座受けたり転移受けたり風邪の影響受けたり、
セミナー受けたりセミナー受けたりセミナー受けたり、
た~いへ~んだ~~~!
宿泊体験のことは書き足りないことがまだある気がするのですが、
あんまり思いつかないし、今日は書かない方向で。
それでも「福生後遺症」(?)なのか、
最近はやたらと活動するようになりました。
自宅に帰らずどこかに泊まることも多いです。
漁港のニオイにやられてラリパッパ状態な男Nです。
名刺を作りました。
人生で2回目くらいだと思います。
個人的にはウキウキですが、名刺交換は好きじゃありません。
「なんのための名刺だ?」って普通にツッコまれそうですが、
どうも僕は、営業は好きにはなれません。
理由はよくわからないんですけど。
エコ作業のほうが個人的には楽です。
缶の分別とか、いつまででもできる気がします。
ニオイにさえやられなければ。
検品とかピッキングとか、なぜか好きなんです。
昔から「間違い探し」的なものが好きだったせいでしょうか?
今日行ってきたセミナーは「組織のマネジメント」に関するものでした。
かなりんは「私って、よくマネジメントしてるよね?」なんて言ってきて、
僕が肯定的なことを言っても「それマシュマロ!」なんて言います。
マシュマロはTA用語で「心がこもっていない」くらいの意味です。
まあそうかなあなんて思います。
だって、マネジメントのこと、よくわかんないんだもん!
一応、勉強中です。ていうか「実践で身体で覚えろ」状態です。
別に言われたわけではなくて主体的にやっているんですが。
正直、まだまだよくわからないことだらけです。
それでも、
「CSNに正職員が一人もいない理由」はなんとなくわかってきました(笑)
職員一人分の給料を払えるようになるって大変ですね。
「僕の分だけでもお金ちょうだい♪」って気持ちだけでは、
人件費捻出のためのモチベーションとしては不足みたいです。
経営ってホント、大変なんですね。
経営も好きになれない。営業も好きになれない。
なりたいのは、ピッキングのスペシャリスト!
う~ん、なんだかなあ・・・
とりあえず歩いてみます。
見かけたらお金下さい(笑)
blogranking.gif
ブログ
ランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月