Tender is the Night

♪~
 はしゃぎ疲れた街の灯りがまた消える
 闇が孤独な心 優しく包む
 It’s just in the midnight.
 「midnight(作詞・作曲 男N)」
・・・若気の至りとはいえ、我ながらくだらン歌を作ったもんだ。
そンなことはどうでもいいンですが。
夜更かし癖が治りません。
明日のための鋭気を養う睡眠より、
今現在の満たされないココロの癒しを求めてしまいます。
でも癒されやしませんけどね。
そんなの幻想ですけどね。
真夜中にひっそりと活動じみたことをするのがひきこもりです。
真昼間の人間どもがウヨウヨいる世界に出て行くのは気が引けます。
なので、夜、独りでいる時間を増やします。
そうすると他人からのストロークは得られません。
ますます自分に自信がなくなり、昼間の外出が怖くなっていきます。
これがひきこもりの昼夜逆転スパイラル地獄の仕組みです。
僕も昔は昼夜逆転生活が続き、それが止まらなくなり、
しまいには夜昼逆転してしまい、
正午ごろに寝て、日が暮れてから起きる生活になったことがあります。
ここまで来ると早寝早起きして元に戻すより、
もっと昼更かし(?)して、
夜の10時ごろまで起きていたほうが手っ取り早いです。
でもそれを繰り返してしまったので、
毎日就寝時間が少しずつ遅くなるスパイラルから抜け出せなくなりました。
夜更かし願望に打ち勝つのは僕にとっては大変なことですが、
朝起きる時間を固定することがこのスパイラルから抜け出す秘訣です。
というブログを書いているうちに、もう夜中の2時になってしまいました。
夜の優しさに甘えずに、早く寝て早く起きることにします。
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ストロークを得るために核実験しちゃいました

カテゴリー

投稿の月