パソコン、壊れましたPartⅡ

特に好評でもないのに、望まざるPartⅡです。
再びパソコンが壊れました。
前回の故障の際、修理するか買い替えるか迷ったのですが、
失敗しても外付けとして流用できるかなぁと思い、
HDDの交換にチャレンジし、成功しました。
以前よりも快適にパソコンは機能していました。
が、
昨日、突然、電源が落ちました。
わけのわからないまま、落ちました。
もう一度電源を入れても、ウンとかスンくらいしか言いません。
・・意味がわかりません。ウンともスンとも言わないならなんとなくわかるんですが。
電源は一応入ることは入ります。
入りますが、長くてマカフィーの起動あたりまで、
短いと1秒未満で電源が落ちます。
取説を読んだり、ネットカフェで検索したりして調べてみました。
いろいろな原因が考えられるみたいですが、
おそらく、電源系か冷却系のトラブルではないかと思われます。
思われるというのは僕が勝手に思っているだけで、
原因がはっきり特定できたわけではないですし、
特定できればあとは楽、ってわけでもないです。
検索していて、気になる書き込みをいくつか見つけました。
 電源が落ちるパソコンは信頼できない。使えない。ただのゴミ。
・・・確かに
 内部の掃除をキチンとしていないパソコンの寿命は5年。
・・・ちょうど5年くらいです
 家電メーカーのパソコンは所詮は家電。買い替えるようにできている。
・・・そんな気もします
クヨクヨしていても仕方ありません。なんとかしなければ・・・
考えられる対応策は・・・
1.メーカーに修理に出す
→費用が掛り過ぎます。もったいないです。
2.町の(?)修理屋さんに頼む
→新たなボロが次々と出てくる可能性があります。
3.自分で修理
→ダメモトでやってみたら感電死するかもしれません。
結局、最初から買い替えておけばよかったのに・・・
ってなことになりそうです。
それより、せっかくネットカフェに行ったんだから、
ブログもそこで書いてきちゃえばよかったのに・・・
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 僕の脳味噌も買い替えたほうが早いかも

カテゴリー

投稿の月