新しい水夫

先週ほんの少し書きましたが、
「エビリファイ」という薬が僕に活気をもたらしました。
もたらし過ぎていささか困っています。
僕の大好きだった睡眠の時間が極端に減りました。
寝るべき時間にもなんだかそわそわして眠れないのです。
それに、特に意味もなく起きていたいのです。
昼寝の時間も減り、一日トータルで睡眠時間3~5時間、といったところです。
「眠れない」という症状ではなく、
「眠らない」という行動になりました。
このぶんだとドーナツ一日千個焼けそうです。
まあ活気がないよりあるほうがいいかなと思いますので、
起きてる時間が長くなってタバコを吸い過ぎるとか、
食べ過ぎて太るとか、
そういう副作用にはある程度目をつぶりたいと思います。
もうひとつ困っているのは、なんだか落ち着かないということです。
吉田拓郎風に言うと、
「古い船に新しい水夫が乗ってしまった」感じです。
僕は馴染み深い古い水夫ではなくなってしまったのです。
もしそうだとしたら、落ち着かないのも当然です。
だって新しい水夫になったからには、
新しい海へ出るしかないじゃありませんか。
仕方ないです。ドーナツ一日千個焼いてやります。
ドーナツ焼き器は1回で8個焼くことができます。
1000個焼くには125回焼くことが必要です。
1回5分として125×5=625分=10時間と25分。
・・不可能な数字ではないです・・・
現実的には1日500個も焼いたら凄いことです。
焼きドーナツ師範から黒帯認定されることでしょう、きっと。
blogranking.gif
ブログランキン
グ・にほんブログ村へ
 ↑ 新しい海のこわさなんて知りません

カテゴリー

投稿の月