怒りを文章で表すのは難しいけれども、

僕は怒っている。
安倍政権のあれやこれやに怒っている。
でも表現し切ることはとても難しい。
それに久しぶりのブログでもある。
書きたいことは山ほどあるが書き切ることは難しい。
まあでも順番にちょこまかと書いていこう。
1.前回のブログ(こちら)
なんか誤解があったみたい。
なんかゴメンね長谷部さん。
2.かなりんブログへのコメントのようなもの
僕はCCレモンではなくレモンジーナとオレンジーナにハマってます。
あと、フランス人講師の話、いいですね。
でも今のご時世、文系学部をなくせ!みたいな暴論が出てくる始末です。
世も末です。
3.ニュースのソースについて
実家では読売新聞とNHKからおもにニュースを仕入れていました。
今もそうなのかな?
極めて危険です!!
5大新聞、NHK、大手民法、ことごとく安倍政権の犬です。
日本はすでに情報統制された大本営状態です。
多少は過言ですけどそのくらいに思っておいたほうがいいです。
政権批判のできないマスコミは無益どころか有害極まりないです。
僕はツイッターで情報収集をしています。
4.デモについて
戦争法案反対のデモはこれからますます盛り上がることでしょう。
僕も参加しなければと思っています。
でもなかなか参加できていません。
これから暑くなるし・・・いやいや、頑張ろう。
もはや頑張ってでもデモに参加する情勢だと思っています。
デモだけにっつって
5.ブログで書きたいこと
世の中がおかしいことの原因のひとつは僕の世代にあるような気がしています。
そのことについて書けたらいいなと思っています。
難しいんだけどね。
まあ早朝覚醒したときに(!?)ちょこちょこ書こうと思います。
6.生活の近況
生活保護の住宅扶助が7月から引き下げられます。
でもどのくらい引き下げられるかがいまだにわかりません。
このことに反発する気力は今はなんかありません。
貧乏に辛抱することに慣れっこになってしまっています。
シューマイを作ることとかぼちゃの煮つけをつくることがマイブームです。
※前回より「男Nブログ」はFacebookの「キャリア・サポート・ネットワーク」のページにも
アップしています。
皆さん、「いいね!」をよろしく!

blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

カテゴリー

投稿の月