子どもの育てかた【超初心者編】

「自分の子どもは自分で育てるしかない」
自明のことのようですけどなかなか大変です。
特に「自分の中の子ども」を育てる場合は・・・
ということで、今日のブログは「子どもの育てかた」編♪
といっても、育てかたのノウハウなんてのは全く分かりません(おぃ)
なので、育てかたの【超初心者編】からハジメます。
・・始めてどうなるかもよく分かんないけど。
とにかくハジメよ~う(オ~ッ!)
ではまず、熱帯魚を育ててみよ~う(・・エッ?)
それも、モニターの中でフラッシュで育てられるもので(エ~ッ?!)
「A-Life」というオンライン・アクアリウムシュミレータがあります(こちら)。
最近ちょっとハマッてます。
場所も手間もお金もかからないので気軽に楽しめます。
気軽なんですけど・・・
グッピーが20匹も子どもを産んじゃって大変なんです。
しかもまた妊娠(卵胎生)しちゃってるし。
さすが「百万魚」の異名はダテじゃない!
・・・何の話だっけ?
・・って知っててわざとらしく書いてるだけですが何か?
僕がホントに子どもだった頃、よく動物を飼っていました。
親にねだったり、友達に貰ったりして。
熱帯魚やハムスター、文鳥にインコ、カブトムシや亀などなど。
ほとんど死なせちゃいました。
ズボラで世話をしなかったから。
・・その頃からすでに「脚本」!?
怖ろしいハナシだなぁ・・・
なんだかあの頃の「感情」が蘇ってきてとても切なくなります。
そんなこんなのお話と、
今の僕の「内なる子ども」とは、とってもリンクするように思えます。
「二度と動物は飼わない」ってツクン(亀の名前です)に誓ったっけ・・・
でも、でもね、僕、もう一度、
今度は「自分の中の子ども」を育ててみるよ。ツクン!
・・で、どうやって育てればいいんですか???
ってところでフリダシに戻る、っと(・・グスン!)
blogranking.gif
ブログ
ランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月