昨日の夜は久しぶりに早く寝ました。
お風呂にもゆっくり入りました。
お風呂につかっている時、あー幸せだーと思いました。
最近、仕事で帰りが遅かったり、土日はCSNに行ったりで、
ゆっくりお風呂に入っていなかったと思う。
仕事だけでなく、CSNでも少し疲れていた気がします。
CSNで何に疲れていたのでしょう?
多分「人に会うこと」です。
これまで平日は別にして、土日は一人で過ごすことが多かった
気がします。
たまに友達と過ごすこともあったけど、圧倒的に一人で過ごすことの
方が多かったです。
その方が楽でした。
誰かと過ごして気を使うよりは、一人で自由気ままに過ごす方が
楽でした。
でも、楽しさはなかった気がします。
今はCSNでいろいろな人に会います。
いろいろな話をします。
いろいろな刺激を受けます。
おもしろいけれど、このところ楽しさより疲れの方が勝っていたかも
しれません。
ちょっと一人の時間が欲しいと思っていました。
慣れていないからでしょうか?
たくさんのものが私の中に入ってきて、うまく消化ができていない、
そんな疲れです。
慣れたら、疲れなくなるでしょうか?
これまで私は、これから先ずーっと一人で生きていくんだろうと
思っていました。
一生、孤独感を抱えながら生きていくんだろうと思っていました。
別にそれでいいと思っていました。
でも、最近誰かと生きていきたいと思います。
寂しさからでしょうか?
それもあるかもしれません。
ただ、今までは誰かと一緒に生きていくなんて面倒くさくて
煩わしいこと嫌!
一人の方が気楽だし、その方がいいと思っていたけど、最近は
大変でもいいから、誰かとちゃんと向かい合って生きていきたいと
思います。
大変さも乗り越えられていくのではないかという気がしています。
今日、ふと思ったことがあります。
お客さんが、いっぱい来る家を作りたいなーと。
いろいろな人が、私の家に来て、お茶を飲みながら、いろいろな話をして帰っていく。
そんな場所を作れたらいい、と思いました。
今のCSNみたいな場所ですね。
将来、そんな場所を自分の手で作れたらいいと思います。
CSNみたいな場所だけど、また違うものになるのでしょう。
どんな場所を作れるだろうか、と楽しみにしながら生きていくことに
します。

カテゴリー

投稿の月