試してみないと分からないものです。

STEPWGN.jpg  1100xx.JPG
本日、我らがオデッセイ君をディーラーに預けてきました。
もう1年と2万5千キロを共にした彼の健康診断の為です。
代車に乗り換える際、オデ号にいかに多くの荷物が載せてあるか改めて確認しました。
何たって載せ換えるだけで10分はかかったからなぁ(汗)
 さて、これから数日間お世話になるのは
同じくホンダのステップワゴンなんですが・・・
実は以前から気になっていた車なんです。
しかも今回は新車同様の個体が回ってきちゃいました。
傷つけないように丁寧に扱わなきゃ(緊張)
さて、試乗の気宇分で今日一日乗ってみて思ったことは、
基本的にはいい車なんですけど、何となく窮屈なんですよね。
背は高いし、ダッシュボードの奥行きもあるから
決して狭いわけではないんです。
実は「幅」が問題でして。
ステップワゴンの幅はオデ比-10cmです。
その分シートが削られ、
私の体がはみ出ちゃう~~(涙)
結果、シートホールドが悪くて体が揺られる上、
背が高いからカーブ・交差点・横風による横揺れが結構あり、
新車の臭いも手伝って何だか車酔いした気分。
期せずして、オデのデカさによる恩恵に気づいた次第。
帰ってきたら、擦り減ったタイヤを交換して
ちょっと遠出でもしてみますかね♪
 さて先週のこのコーナー、いやいや私のブログで
「青い稲妻が走る」と書きましたが、
その正体が上の写真のバイクです。
先週土曜日に納車になりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
バイクもホンダです^^;
その名もブラックバードです。車体は青ですけど・・・。
一時は市販車世界最速だったバイクです。
正直、めっちゃうれしいっすv(。・ω・。)
とにかく「速い」ってのが前面に出ている車なので
乗り味がどんな感じか結構気がかりだったんですが、
実際乗ってみると乗り易くて非常に扱いやすい。
ほんと、飛んでる感じです。
ただ調子に乗ると簡単に100km/hなんて超えちゃうので
注意しなきゃいけません。
まったく、今年は彼とどこまで行く事やら(笑)
blogranking.gif
ブログランキング・にほ
んブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月