私のルーティーン

 A子さん同様、私も2~3日前から風邪気味で(彼女から
うつされたという話もある)、頭も身体も調子がいまいち。
まとまったことは考えられない。
そこでどうしようかと考えていたら、以前nekoちゃんの
ブログに「今日したこと」というのがあったのを思い出した。
それに習って今日は我が一日を振り返ってみようかという苦肉の策。
でもたまにはこういうのも新鮮な感じですね。 
 昨晩は11時には床に入りました。結構ぐっすり眠ったのですが、
まだ風邪っ気は抜け切れません。今朝は8時前には起きました。
朝弱い私としては早起きのほうです。
しかしすぐに始動できないのがかなりんの常。
30分以上はボーっとしています。
飼い主に似て寒がりでネボスケの我が家の息子たちは、
寝椅子のクッションの上で丸まって気持ちよさそうな寝息をたてています。
まだまだ当分起きる気配はありません。
あ、傍におしっこの水溜りが…。
 9時過ぎにやっとコーヒーをいれに立ち上がり、洗濯機をしかけ、
夕べの食器を片づけました。
階下のポストから新聞を取ってきて広げ、読みながらパンをかじって
朝食です。ついでにテーブルの上にほうりっ放しにしてある昨日の
新聞のスクラップもやっちゃいました。
これで約1時間は費やしました。
 10時を回ってしまったので、渋々立ち上がり掃除機をかけました。
昨日やってないからかなり床が汚れています。
冷蔵庫の下にもう一つの水溜り発見。ッタク! 
雑巾を持ち出してごしごし拭くと真っ黒になる。
この辺から俄然やる気になってきます。
 わがどら息子たちもお目覚め。
水を替え、えさをやり、目やにを拭き、ブラッシングをしてやります。
因みに彼らはこのブラッシングが大嫌いで逃げ回るので、
追いかけ回してつかまえるのがまた一苦労です。
 床を拭き終わったら「ビリーズブートキャンプ」のご登場。
これはもうほぼ決まった手順です。
床を掃除した日は「ブートキャンプ」。
なぜなら床掃除しない日にやると、犬の毛だらけ、悪くすると
おしっこの上に寝ちゃった、なんて悲惨なことになりかねないからです。
だから大体一日おきになるのですが、風邪引いても何とか寝込まずに
済んでいるのは、ひとえにビリー様のお陰かも。
 1時間ほど汗を流してから、沸かしておいたお風呂に入ります。
これがまた気持ちいいのよね。
お風呂から出たらもう12時。昼食の時間です。
今日は、というか今日もベーコンエッグとトーストとコーヒー。
家で食べるときの定番です。
 午後1時からは緊急のカウンセリングが入り、急遽態勢を整えて
準備しました。
カウンセリングの後はパーソナルサポートグループがあります。
3時近くになるとグループの面々が次々と集まって来ました。
そして5時過ぎまでグループ。
それからリニューアルしたホームページについて、制作担当大臣の
B氏を交えミーティングをしました。
我ながらよく働いたわよね。
 そんなこんなで夕食はかなりずれこみ、9時近くになってしまいました。
三越の半額惣菜とレトルトカレーを、残っていた4人で分け合って
食べました。
限りなく親密な交流に近い雑談をしているうちに時間は流れ、
気がつけばもう今日も終わろうとしています。
慌ててこのブログを書いています。
 こうして書き連ねてみると、なるほど「生きる」ってルーティーンなのね、
って改めて認識してしまいますね。
さあ、これから今日二度目のお風呂で温まって早めに布団に入り、
風邪を治します。
入浴剤は何にしようかな♪ 
では皆様、おやすみなさい。
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月