時間のマネージメント

時間っていったい何なんだろう?
って不思議に思うことがしばしばあります。
「1日は24時間」って概念はどのようにしてできたのか?
それを調べるだけでも時間がかかりますが。
毎日毎日、等しく1日24時間、なハズなんですが、
主観的な感覚では絶対に違う!って思っちゃいます。
長く感じる日、短く感じる日、とても同じとは思えません。
サッカーの試合は90分ですが、ホントに同じ90分なのか?
現代社会において時間を計るために一番よく使われる、
時計を利用して調べてみると・・・90分だね、確かに。
って別に実際に調べてみたわけではないんだけどね(ヲイ)
正月にテレビでやってた「のだめカンタービレ」に今更ながらハマっていて、
再放送と2夜連続スペシャルを全部、3回くらい見ちゃいましたが、
全部を一通り見るのに16~7時間かかっちゃってるわけです。
無駄な時間を過ごした気はあんまりしない(少しはある!?)のですが、
なんだか恐ろしさみたいなものを感じます。
今日の男Nはいったい何が言いたいのか?
昨日CRP(簡単に言うとカウンセリングの練習)を行ったのですが、
30分があっという間に過ぎてしまってなんだか不思議だったのですが、
今週の金曜日までに逐語(簡単に言うとテープ起こし)を取って、
とにかくカタチにして発表しなければならないのですが、
そのために残された時間は、単純計算しても・・・67時間!
それを長く感じるか短く感じるかは置いといて、
「時間が永遠にあるような錯覚をしてないで必死でやれ~!!」
と、自分にハッパをかけるためのブログでした。
「時間のマネージメント」は男Nにとっての必修科目だニャ~
blogranking.gif
ブログランキング・にほ
んブログ村へ
↑ブログを読んだらクリックしてね!

カテゴリー

投稿の月