37歳のハローワーク

「レポートが終わるまでは・・・」とうなされたように言っていたのですが、
実際終わったら、熱が出て本当にうなされるハメになりました。
頭の中が真っ白で、灰(廃?)になっています。
多分「結末のない」脚本だと思われます。
ということで今日はこの辺で、という気分ではあるのですが、
それではあんまりなので少しだけ。
レポートが終わったら掃除と仕事探し、と思っていたのですがはかどりません。
とりあえず、以前から気になっていたサイトに行ってみました。
 13歳のハローワーク 公式サイト (クリックすると別ウィンドウで開きます)
言わずと知れたベストセラー、村上龍氏の「13歳のハローワーク」をウェブ化したものです。
とてもよく出来たおもしろいサイトで、
フラフラと遊んでいるだけで時間が潰れて仕事が出来なくなりそうです。
というわけで、13歳のほぼ3倍の年齢ではありますが、気にせずに職探し。
「なりたい・知りたい職業を調べる」→「好き」で調べる、
と進んだところで、なんだか気になる項目を発見。
「何も好きなことがないとがっかりした子のための特別編」
別に好きなことがないわけではないのですが、気になったのでクリック。
そこでさらに気になった「何もしない・寝ているのが好き」をクリック。
・・何をやるにも面倒という子は意外に多い・・・
 「子」ではありませんが僕もそうです
・・そういった子は大きく2つのタイプに分けられる。1つは大物・・・
 「大物」幻想を捨て去ったと言い切る自信はありません
・・もう1つは好奇心やエネルギーをうばわれてしまった子・・・
 「子」でないのは重々承知しておりますが、強く思い当たるところでございます
あまり引用し過ぎるとキリがないし、著作権的なことも気になるのでこの辺で。
興味のある人は実際にサイトに行って調べてみてください。
・・もう眠れないというくらい充分寝る・・エネルギーをたくわえる・・好奇心を取り戻す・・・
「37歳」にして、やはり行き着くところはそこなのかもしれません。
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ 年齢より先に、体温が38になりました

カテゴリー

投稿の月