とりあえず餃子とビール

最近自分のブログを自分で面白いと思うことがありません。
生活が面白いと思えないからでしょうか?
僕は健康で文化的な最低限度の人間なわけですけれど、
なので、最低限度から脱するにはまず仕事、と考えるわけですけれど、
考えてばかりで行動に結びつかないでいる状況ですので、
何でもいいから行動してみようと思いまして、
仕事は後回しにしてとりあえず餃子とビールをしてみました。
文章が所々オカシイので補足しますと、
「お金が無いから何にも出来ない」と思い込んでいるところがあって、
でも全く無いわけではないので出来ることをしてみようと思いまして、
で、「最低限度からちょっと脱した生活レベル」ってどんなだろうと考えて、
フラッと入ったラーメン屋で「ご注文は?」って聞かれて、
「とりあえず餃子とビール」って答えられるくらいかなぁと思ったわけです。
 「思い立ったが吉祥寺」
とにかく出かけてみました。
見知らぬラーメン屋にフラッと入ろうと思ってはいたものの、
臆病さが出てきて「ラーメン屋見知り」をしだして、
結局、入ったことのある店に行くことにしました。
軽く挫折です。
席について、メニューを見て、何を注文しようかとあれこれ考えているうちに、
重大なミスを犯していることに気づきました。
 席についたらすぐ「とりあえず餃子とビール」でしょうが!!
挫折パートⅡです。
タイミングを逃して軽く自己嫌悪に陥っているうちに、とりあえずではなくなってきました。
結局、ラーメン餃子セットとビールを注文しました。
「とりあえず餃子とビールでウダウダ過ごして最後にラーメンで締める」
という夢のプランは音を立てて崩れ去っていきました。
それでもラッキーなことに、最初に餃子とビールが出てきてくれました。
餃子のたれを作って心の中で乾杯をしてビールを一口飲んで餃子をパクッ!
 う~ん♪
 ・・・想像してたほどでもない(笑)
その後出てきたラーメンを食べながら思いました。
 ・・・なんかビールが邪魔(笑)
僕はひとりでお酒を飲むのはそんなに好きではない、ということを、
この時点になってやっと思い出したのでした。
それでも、
そんなこんなを考えたり感じたりしたのは行動したからであって、
やっぱり「考えるよりまず行動」ですね。
blogranking.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ とりあえずポチッとクリック

カテゴリー

投稿の月